HOME >NLPiメールマガジンバックナンバー目次 > NLPiメールマガジンバックナンバー0001

米国NLP協会認定コース 創始者リチャード・バンドラー認定

あなたを自由にする実践心理学NLP It has been about personal freedom.

 

NLPiメールマガジンバックナンバー

バックナンバー0001

┏┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■┫ 宇宙につながる石…?!
┗┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実は。木村は。
一昨日まで四国の香川にいたのです。

こんぴら参りなどを満喫しながら、いろんな人たちとも出会ってきたので、
今日はその話を。

「こんぴらさんに行くなら、すごいひとがいるから会ってみたら?」

と。

ある友人から香川へ旅立つ前に教えてもらってたのです。

なんでも。

【宇宙につながる数珠屋さん】という、

いかにも 怪しげな… いや。
いかにも 興味深い女性がいらっしゃるらしく。

その女性には、宇宙からのメッセージが降りてくるそうで
お客さまのメッセージを受け取って、ピッタリな数珠を作ってくれる、
という話だったのです。

ちょっと調べてみたら、すごい検索数がヒットしたので
ここに本当は姓さんもご存知かも知れませんね。

【宇宙につながる数珠屋さん:豊原未絵さん】
http://www.hs-tao.com/kamiyo/kamiyo.html

で。
せっかく香川まで来たので、なんとか会いたいと…。

お店を訪ねてみたのです。

でも。
そこにはいらっしゃらず…。

普通だと、まぁそこで あきらめてしまうんですけれど。
なぜだかものすごい【運命】のようなものを感じたんですね。

そこで。
「大阪からお会いしたくてやってきました」
とお願いしたところ、ひょっとしたらここにいるかも、
という場所を教えてくださいました。

(店員さん。ありがとうございます♪)

結局。お会いできたのは、そこから車で1時間以上離れた場所でした。

■┐  水の神さま 
└■ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なぜでしょう。

お会いする前から、なんだか勝手に運命じみたものを感じていたんです。

で。実際にお会いしたら。
さらに確信に変わりました。

「あ。親戚だ。」みたいな。(笑

なんだかものすごい安心感というか、やすらぎ感を感じながら。
長時間お話させていただきました。

私の親戚の(←ちがうって。(^^ゞ
豊原さん。

私の顔を見た瞬間。

「あ〜。弁財天さんがついてるね。」

と言われたんですね。

弁財天さんは。 別に「水の神さま」という異名を持つそうで。

実は以前、他の方からも
「水の神さまが見える」と言われたことがあったのです。

確かに木村の重要な節目になるときって、大雨のときが多いのです。
ちょうどこの日。豊原さんとお会いしたときも大雨でした。

…って。

「あ、じゃぁ、木村はBBQとかには誘えないね…」

とか言わないでくださいね…(笑。

あとひとつ、木村が言われたのは…。

少し長くなっちゃったので、続きは後半で…(o^-^o)

 

┏┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■┫ NLP心理学を1日で学ぶ講座。開催します。
┗┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NLP心理学というのは、とっても奥が深くて。

本格的に学ぶのには結構な時間とお金が掛かってしまうのですね。

でも、「人間関係を改善したい」とか
「目的を達成するために、ふらつかない自分に変わりたい」
という悩みを解決するために。 

効果的なものを厳選して、短期間で身につけることもできるのです。

それが、木村オリジナルの1Dayセミナーです。

 2月20日(土)
 2月21日(日)
 2月23日(火)

都合がつく日を1日選んでご参加いただけば、きっとここに本当はあなたの
対人関係や自分との関係に、何かの変化が起こるはず。

すでにお申し込みをいただいている方や、ブログなどでご紹介くださる
方もおられるようです。本当にありがとうございます!

 

□■ 【NLP心理学1日集中講座】
■■ http://www.nlpi.jp/oneday/index.html
(ひょっとしたら作ってもらったブレスレットをお見せできるかも♪(^^ゞ)

ここに本当は姓さんに新しいヒントが見つかることを心から願っています。

 

┏┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■┫ 大切に。するんだよ。
┗┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先ほど紹介した豊原未絵さん。

【宇宙につながる数珠屋さん:豊原未絵さん】
http://www.hs-tao.com/kamiyo/kamiyo.html

突然訪ねたにも関わらず、とっても気さくな笑顔で長時間
お話を聞かせてくださいました。

「宇宙は32次元ある」
「空海さんが遺した予言」
「四国の由来」
「結婚相手と出会ったとき」
「波としぶきの話」

ものすごく濃いお話をたくさん聞かせていただきました。

本当に親戚じゃないの?ってくらい意気投合して。
ひょっとしたら近日中にまた神戸や大阪でお会いすることに
なるかもしれません。

上で紹介した話(タイトルだけでごめんなさい)については
また機会があればメルマガやブログ(あ、いけない。更新してない。汗)
で紹介していきますね♪

 

最後の別れ際に。

「あなた。ご先祖さんを大切にしなさいね」

と言われた言葉が、なぜだかとても心に深く残りました。

やさしい慈愛の心から生まれた言葉であることがすぐに伝わりました。
豊原さん。本当にありがとう…。

 

翌日。

こんぴらさん(金毘羅山)に登ってお祈りしてきました。

やっぱりというかなるほど、というか。

 

本殿に到着した直後に雨が降り出し…。

本殿を離れたら晴れ間が見え…。

そのあとに『奥社』というところにお参りに行ったら「ザーっ!」

また奥社を離れたら「ピッカーっ!」

…。

弁財天さん大はしゃぎ。 (笑。

 

まぁ、いろいろと祝福されてるんだろうな、と思いつつ、お参りを
楽しんできました。

…。

…お願いですからBBQとか旅行とか、誘ってくださいね。

 

で。最後に。

おみくじを引きました。

そしたら!なんと!

「 吉。」 ←普通やん。

(^^ゞ

そのくじの最後に書かれていたのが。。。

「ご先祖様を大切にしましょう」

…。

…。

四国って。とっても不思議な空間です。。。

 

「いよいよ今週末♪セミナー開催します」
NLPiメルマガバックナンバー0002へ

NLPiメールマガジンバックナンバー目次へ戻る

 

創始者リチャードバンドラーの米国NLP協会認定資格NLPプラクティショナーコースへのお申込み

創始者リチャードバンドラーの米国NLP協会認定資格NLPマスタープラクティショナーコースへのお申込み

米国NLP協会認定NLPトレーナー木村孝司のご紹介

実践心理学NLPとは?

絵本で学ぶ人間関係

 

NLPi こころのABC研究所